<尾瀬情報センターについて>
 当センターは、群馬県立尾瀬高等学校の自然環境棟の一角にあり、尾瀬やそれを取り巻く地域の自然環境のデータやその保護に関する情報を収集し、分析・処理することにより、地元住民を始め多くの方々の尾瀬や自然環境に対する愛し方と保護意識を高めると共に、尾瀬高校の充実と発展に役立てる目的で設置されました。

<本サイトについて>
 これまで、尾瀬高校が取り組んできた調査研究活動の成果をこのサイトにて公開しています。調査研究の場所や調査した年度ごとにページが分かれており、また、オリジナルの調査結果(データ)も公開しています。これらの成果をぜひ、ご覧ください。

<見学について>
 尾瀬情報センターの見学は予約制となります。見学を希望される方は事前にメール、Fax、郵便など、下記要領をご記入の上、問い合わせ先までご連絡ください。
利用可能な時間帯は、土休日、年末年始、学校閉鎖日等を除く、9:00〜17:00(原則として)です。書籍や資料の持出、貸出はできません。

■記入要領
・氏名、性別、年齢、ご所属(ご職業)、住所、電話番号、メールアドレス(無い方は不要です)
・複数名の場合は、代表者以外の方について、人数をお知らせ下さい。
・折り返し、担当よりご連絡を差し上げます。

〒378-0301
群馬県沼田市利根町平川1406
TEL:0278-56-2310
FAX:0278-56-3720
URL:http://www.oze-ic.gsn.ed.jp
Mail:oze-n@oze-hs.gsn.ed.jp(自然環境科)

※本サイトは、尾瀬の自然・環境についての研究・調査の情報を主旨とするものです。観光情報の提供については、行っておりませんが、問い合わせが多いことをふまえ、情報サイトをまとめてありますので、交通・山小屋・探索ルートなど、観光情報等をお探しの方は、リンク集へどうぞ。